3月3日以降に実装された「優良配合」の調査の為に、資材と依頼札に余裕ある審神者様にall600レシピの鍛刀結果アンケート調査にご協力頂ければ幸いです。よろしくお願いします。前回は打刀が70%だったので、しばらくは打刀を除外できる優良配合を模索する流れになりそうです。

【更新履歴】
・3月7日20時00分〜実施
・3月9日23時00分 調査結果と考察追加

【前回の調査】
ALL500の鍛刀結果アンケート 回答数5000件以上 




本日3月7日のお題 ALL600(絵馬無し)


鍛刀報告の際の注意点
  • 3月3日メンテナンス以降に鍛刀した結果を報告願います
  • 解答期間無期限なので、無理に手伝い札を使用する必要はありません
  • 複数回投票可能

という訳で回答はこちらのアンケートフォームよりよろしくお願いします。


 
ALL600用の投票フォームです。
※コメントは記入しなくても投稿できます。





今回もお付き合い頂ければ幸いです。


※投票フォームが表示されない人向けのリンク
▶ALL600投票フォーム
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=11135969&no=4 





ここから3月9日追加分の文章です



 4277件の回答を頂きました。

今回は4277件の回答を頂戴しました。お忙しい中鍛刀調査にご協力いただき誠にありがとうございます。


現在の結果は以下の画像の通りです。
クリックで拡大
26 PM


というような結果になりました。

ALL600の打刀率はへし切長谷部も含めて75.7%
ALL500の打刀率はへし切長谷部を含めて73.4%

前回と比較して2.3%も上がっていると結果になりましたね…。

ALL100を前回よりも加算したことによって打刀の確率が向上したって解釈で良いのでしょうか?打刀の優良配合ってことなんですかね。レア度が低い刀剣の確率も上がる可能性があるということか…。

ALL700も検証してみないとわかりませんが、ALL600から更に100を加算することによって打刀率が向上するという恐怖の結果になるかもしれない気がして怖いです。


という訳で、太刀、大太刀、槍、薙刀狙いでALL600の配分で鍛刀するのは危険と言う結論になったのではないでしょうか。

と言うか資材をぴったり揃えて高コストになればなるほど打刀の出現率が増える?という仮説も考えられますね。太刀、大太刀、薙刀を狙い撃ちするには、資材の配分をバラけさせることは必須と考えて良いと思います。



調査にご協力いただいた皆様。
資材と依頼札を調査の為に使用していただき、誠にありがとうございます。













 ALL100はまだ調査中です

「資材に余裕がない」「資材備蓄中」という状況だけどアンケート調査に参加したいという審神者様の為に、低コストレシピの調査も同時並行で進めることにしたALL100のレシピの調査です。

このアンケートフォームは選択肢を新たに追加することが出来ます。

ALL100用のコメントフォームです。
※コメントは記入しなくても投稿できます。





という訳で今回も投票頂ければ幸いです。


※投票フォームが表示されない人向けのリンク
▶ALL100投票フォーム
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=11135969&no=5